どんな年だったかな

 毎日絵本作りにせっせと時間を割いている冴起です、こんにちは。
 今年は令和元年になり、どんな年だったかなということを思い返してみると。コンスタントに鑑定の仕事をこなしつつ、いかがわしい風貌の人形作ったり、アート作品作ったりしていたわけですが、去年のように旅行という旅行はしておらず、すこし遠出は大阪に日帰りで行ったことかなと。関東圏内ならば茨城県千葉県埼玉県あたりで、千葉県では山口敏太郎さん事務所へお邪魔しまして、楽しい体験をさせてもらいました。あれよあれよという間に敏太郎さんのアトラスラジオに声の出演をし、私が体験した話しを下手くそながら語らせてもらいました。その流れで、12月21日土曜日には敏太郎さんのイベントに出させていただくことになり、驚くことばかりです。どうなってしまうんだろうか。。。。
来週に迫っているのでドキドキです。
 ところで次の作品は何を描こうかなと色々考えていたのですが、これになります。
タイトル(仮)
「貧乏神がやってきた」

これは実体験をもとに描きます。
はい、16年くらい前になりますが。お家の神棚に、貧乏神がやってきたのです。そのときの私や家族はどんな反応をしたのか、貧乏神のお役目は何なのか?そんな話しを描きたいと思います。貧乏神さまっているんですよ〜、でも、怖がらなくていいのです。
 お楽しみに。

石原冴起

絵本、絵本漫画、Art作品を描いています

0コメント

  • 1000 / 1000